お手軽美容家電

今年買った美容家電がどれも良かった。お手軽とタイトルにつけたのは、操作が簡単でリーズナブル、そして短期間ではっきり効果を感じた(これは飽き性でせっかちな私にとって、継続するモチベーションになるので大切)からです。

 

パナソニック ヘアーアイロン ストレート用 ナノケア  EH-HS0E

https://panasonic.jp/hair/products/hair_iron/EH-HS0E.html

週5で髪を巻く。といってもぐりぐりの巻き髪にしているのではなくて、とりあえず巻いておけばアップもダウンも何となくおさまる、というやる気のない理由です。

ずーっと初代ヘアビューロンを愛用していて、別にストレートヘアにしたい訳じゃないし、これがあれば他のヘアアイロンは要らんな、と思っていた。けど買って本当に良かったです。

私の髪は細くてハリがなく、全体にゆるくうねるくせ毛なんだけど、このヘアアイロン使うとサラッサラでツヤッツヤのストレートになる。そしてその状態が夜まで続く。なんで???

湿度が高い日や雨の日は、さすがに髪が水分を吸収してボワついてくるけど。

美容師さんにリファのストレートアイロンも良かったよ、と言われて一瞬気持ちが揺らいだけど、こっちにして良かった。

 

②NEWAリフト(コード有り)

https://beautelligence.jp/newa-lift/#newa-lift

たるみに特化した美顔器で、ジェルをつけて両頬と首をクルクルするだけだから手軽です。

顔に肉が多いタイプ(涙)なので効果が分かりやすいのかな?と素人は思っております。

顔がきゅっと上がる?締まる?そんな感じ。そうなると首が長くなるのよね。

真面目に週3くるくるしてます。

NEWAリフトでこんなに効果を感じるんだから、電気バリブラシって相当すごいんだろうなと欲しい気持ちが加速している。

 

③Smoothskin bare+

https://mysmoothskin.jp/shopbrand/bare/

脱毛器ですね。主にVIOに使いたくて購入したけど、Oは無理。あと手足の指も使えなかった。照射するところがぴったり肌と密着しないと反応しない。

こちらも操作は超簡単で痛くない(でも熱い)。効果はまあまあかな?あと半年くらい週一で使って経過を見たい。

 

髪にしろ美容にしろ脱毛にしろ、プロに施術してもらうのとは別に、こういうのって自分で人体実験をしてるような感覚があって楽しい。