夏の香水

季節で香水を変えます。暑い時期は涼しげな、寒い時期は重い香りが好き。

今まで夏の定番は、エルメスのパンプルムスローズとネロリドレ、イソップのタシット。この3つにその時々で他の香水を足して使っていたけれど、さすがに飽きて、今年は新たに定番になる香水が欲しいなと。

で、選んだのがFIVEISM × THREEの タッチング フロム ア ディスタンス フューチャー メモリー

 

f:id:fruitscrazy:20210416212702j:image

 

公式HPより、香料はオリバナム、イランイラン、タバコ、レザー、ジンジャー、ローズマリー、ローズ、グリーンティー、シダーウッド、サンダルウッド、ラブダナム、べチバー、モス。もう好きな要素しかない。

つけたても、時間が経っても、お風呂に入った後の残り香も全部いいんですよ。

複雑な深みと色気と品があって、でも押し付けがましくない印象。苦味も感じる。

これはぜひ(ぜひぜひぜひ)男性にもつけて欲しいな〜モテると思う〜。

 

ちなみにタッチング フロム ア ディスタンスが好きじゃなかったらエルメスノマドにしようと思ってた。パンプルムスローズ、ヴォヤージュ ドゥ エルメス 、シトロンノワール、新作のH24で。H24がラインナップされてるのがさすが。そしてこのノマドセットを作れるのもエルメスだからこそなのかな。