2021年上半期の音楽

今年前半聴いた曲、EP、アルバムから一つ選ぶなら迷わずこちら。 Floating Points, Pharoah Sanders & The London Symphony Orchestra『Promises』 ムカついたり悲しかったりもやもやしたり、自分がネガティブに寄っているときに意識を集中して聴くと、気持…

お手軽美容家電

今年買った美容家電がどれも良かった。お手軽とタイトルにつけたのは、操作が簡単でリーズナブル、そして短期間ではっきり効果を感じた(これは飽き性でせっかちな私にとって、継続するモチベーションになるので大切)からです。 ①パナソニック ヘアーアイロ…

いわゆる

にわかファンです。ラグビーの。 ファンになった経緯など書いていきたいと思います。 出会い 興味を持ったのは2015年ワールドカップ。日本が南アフリカに勝つというジャイアントキリングに、周りのラグビー経験者やファン達がかなり盛り上がっていた。みんな…

五条悟

世間の盛り上がりを横目で見つつ、スルーしようと思っていたのに読み始めてしまった。 圧倒的に五条が好きだ。 漫画のキャラ然りスポーツ選手然り映画やドラマや小説の登場人物然り、他より飛び抜けて秀でている人に惹かれる。才能>>>性格。 五条の好きな…

夏の香水

季節で香水を変えます。暑い時期は涼しげな、寒い時期は重い香りが好き。 今まで夏の定番は、エルメスのパンプルムスローズとネロリドレ、イソップのタシット。この3つにその時々で他の香水を足して使っていたけれど、さすがに飽きて、今年は新たに定番にな…